アラサー看護師”バセドウ病”になる

私は東京近郊に住んでいます。 看護師をしていましたが、バセドウ病発症後に退職しました。 バセドウ病発症後、同じ病気で戦っている方のブログで調べることが多く、 働き盛りで病気になるってどういうこと?私のこの症状ってなに? 結婚早々の病気をどう乗り越える?という私の疑問を、みなさんと 共有できたらな…と思い、ブログに綴ってみます。

久しぶりの投稿…近況報告

気づけば更新せずに、1ヶ月弱…

f:id:mia9109:20201007205030j:image

9月は通院や買い物で出かける用事も多く、

季節の変わり目で雨🌦が多かったのもあって

体調が優れない日が多くありました。

久しぶりに「朝起きた瞬間から動けない😨」感覚や

「立っているとめまいがしてくる😵」感覚に襲われ、

「良くなっていない自分」に落ち込む日もありました😥

 

 

ただ、9月初めのバセドウ病の定期受診で

数値が基準値内で安定しているため、一旦

プロパジール💊の内服が中止になりました!

1カ月後のフォロー受診でも数値は横ばいで、

次は2カ月後のフォローになったので少しずつ

寛解」が近づいてきました。

 

少しずつ精神科の薬も中止にしていきたいので、

依存性の低い眠剤へ9月下旬から切り替えました。

寝つきが悪くなったり、悪夢👻をみたり、日中でも

眠いことが増え、身体はどんよりしていることが多い

ですが、中途覚醒してもすぐに眠れるようになりました。

なかなか"すっきり寝て起きる"状態にはなりません…

 

 

次回こそ!

慢性上咽頭炎の治療「EAT👃🏻」について書きたいと思います。