アラサー看護師”バセドウ病”になる

私は東京近郊に住んでいます。 看護師をしていましたが、バセドウ病発症後に退職しました。 バセドウ病発症後、同じ病気で戦っている方のブログで調べることが多く、 働き盛りで病気になるってどういうこと?私のこの症状ってなに? 結婚早々の病気をどう乗り越える?という私の疑問を、みなさんと 共有できたらな…と思い、ブログに綴ってみます。

実は妊娠してました

1月以来、まったく音沙汰もないまま、現在妊娠8ヶ月に入っております。

 

精神科の薬は切れていないし、橋本病合併もしているけれど、仕事を辞めてそろそろ1年…

何のために仕事辞めたんだっけ?

コロナも落ち着きそうにないし…

と、気持ちがモヤモヤして余計に精神科の薬に頼る日々が続いていたので、思い切って避妊をやめてみたところ、無事に赤ちゃんを授かりました。

 

もちろん、妊娠がわかってすぐ精神科の薬はやめてすぐに受診したし、バセドウ病のほうも定期受診を重ねて寛解に近づいています。

 

なぜブログを更新してこなかったか、ということはまた次回投稿しようと思います。